人気・話題商品の口コミや体験レビューを詳しくお届け!

キスの回数が減った!クサい息で迷惑かけていた彼氏の必死の努力とは?

もし彼女が、あなたの息がくさいことに気づいて、いつのまにか迷惑をかけていたとしたらどうでしょうか?

 

自分で気づかないのであれば仕方がないとは言え、迷惑をかけていたこと自体がショックですよね。

 

「今すぐどうにかしたい!」

そう思うかもしれません。

 

今回は彼女の行動や仕草から自分の息がくさいことに気づき、そこから自分なりに調べて対策・改善していくまでの男性の話しです。

いったい彼はどうやってクサい息を改善することに成功したのでしょうか?

 

付き合っていた彼女の様子が変に・・・

私は30歳会社員です。

 

私が自分の息がクサいことを意識しだしたのは、大学生の頃。

 

私には当時付き合っていた彼女がいました。

ですが、付き合いだした頃に比べて段々とキスの回数が減ってきたのがきっかけです。

 

考えて見ると出会いたての頃は、確かにウキウキで歯を磨いてからデートをしていたような、、

ですが、年月と共に、朝磨いてからそのまま夜デートをするようになっていました。

 

「そういえば・・・」

ガムを勧められることも多くなった気がします。

 

「これ、新しい味らしいよ」などと、私にガムを勧める口実を作っていた彼女の気持ちを考えると、いたたまれない気持ちになります。

 

「やたら新しい味が出るもんだなぁ」

なんて軽い気持ちでその時はいたんですが。はは・・・

 

とりあえずガム代は気が付かれないように返す方法を考えます。

 

・「口が臭い」

・「汗臭い」

 

などニオイに関する問題を自分が抱えていること、その申し訳なさは尋常ではありません。

存在自体が迷惑をかけていたことの恥ずかしさは、経験した人でないと分からないはずです。

 

直接言われる分にはまだ傷は浅いのですが、遠回しに言われたり、相手の所作から感づいてしまった時は最悪です。

 

クサいうえに、気が付くアンテナも低いことを心から恥じました。

ネットで口臭対策をひたすら調べる日々・・・

下を向いてばかりはいられないので、対策を取ることにしました。

 

まずはネットで検索。

クサい息の予防には、

 

・舌磨き

・口腔より先(胃や食道)のニオイを抑えること

 

が大切であるとわかりました。

 

考えて見ればこれまで舌を磨いたことも、歯磨き以外のケアを考えたこともありませんでした。

 

まずは薬局で舌磨きブラシを購入。

磨いてみると、舌磨きブラシはやや黄色ががった白色に。

 

「こいつが原因か」

 

と、強めに磨きたくなりましたが、舌磨きの基本はソフトタッチ

原因を見つけてイライラしそうな自分を抑え、あくまで優しくタッチ。

 

舌は敏感な部位のため強い刺激は禁物なのだそうです。

 

はやる気持ちを抑えて努めて優しく磨きぬきました。

この後、舌磨きは毎朝の習慣としました。

コップ1杯の水でクサい息が改善!?

次に、口腔より先のケアですが、こちらはまずは簡単に、食後に必ず水を一杯飲むようにしました。

 

コーヒーや、お茶ではなく、「水」です。

これは後から知ったのですが、食後に水を飲んで食べ物が通過した後の道をキレイにすることは、健康にもいいのだそうです。

 

防臭に健康に一石二鳥です。

 

また、ニンニクなどニオイの強いものを食べた時には、口の中だけでなく、口の周りもよく洗うように心がけました。

 

「自分は臭いんだ」という自覚を恐れずにもち、対策を取ることで、私のクサい息はやや改善されたかと思います。

 

なんと!お陰様でキスの回数も増えてきました。

これは副産物ですが、警察の飲酒検問も堂々とクリア出来るようになりました。

 

もちろん酒など飲んではいないのですが、シンプルなクサい息でお巡りさんに負担を掛けることに毎回ドキドキしていたのはここだけの話です。

 

まとめ

今回は彼女の行動や仕草から自分のクサい息に気づき、一生懸命、対策を心見る男性の体験談でした。

 

やはり自分が気づかないうちに周りに迷惑をかけていたのか?と思うと辛いですよね。

 

この男性が取り組んだ対策のように

 

・舌磨き

・内臓の機能低下に対する対策

 

をすることはクサい息対策において大事です。

 

舌磨きは歯ブラシでゴシゴシしてしまうと細胞が傷つき、余計にニオイ悪化につながります。

 

・舌専用クリーナー

・ガーゼなどで優しく拭き取ってあげる

 

これで対策してください。

頻度は1日1回で十分です。

 

舌についている白い苔のようなもの(舌苔)は多すぎるとクサい息の原因です。

 

健康でもうっすらとついているものですが、真っ白になっているようであればニオイを発しているかもしれません。

ただ健康な方でも口内の環境に応じて舌苔の量は変わってきます。

 

自分の舌が実際臭っているか?

 

どうかは簡単にチェックできます。

手の甲などを舌で舐めて少し時間おきに臭ってみて下さい。

強いニオイがするのであればクサい息の原因となっている可能性があります。

 

また、この男性は水をとることを心がけていましたが、水以外の飲み物は体に負担をかけることがあるので避けた方が良いでしょう。

 

例えば、コーヒーをお茶などはカフェインが入っているために利尿作用で体から水分が出ていってしまいます。

 

これはクサい息の予防に重要な「唾液分泌」を減らすことにもなりますので避けましょう。

ただ、食後にお茶を少量飲んだり、お茶でうがいすることは「カテキン」成分が口臭を抑えてくれるので効果的です。

 

また甘いジュースなどに含まれている「糖分」は虫歯菌のエサになります。

虫歯の悪化にもなりますし、糖分を分解するためにたくさんの水が必要なります。

 

これもまた唾液分泌低下になりますのでやはり飲むとすれば水をオススメします。

 

水は

 

・朝からコップ1杯

・就寝前にコップ1杯

・昼間も2〜3時間に一杯

 

程度はせめて飲むようにしましょう。

もちろん季節や体の動かし方によって適正調整する必要があります。

水分をとることは口臭予防にとても重要ですので意識して飲むようにしましょう。

 

 

息がくさい!を今すぐ解消してくれる成分入っています。

もし、息がくさいのを今すぐ改善させて、仕事やプライベートで辛い思いをしたくない!

のであれば「サプリメント」を使うのも即効性があります。

 

口の中だけでなく、「便臭」や「生ごみ臭」といった胃や腸から発生するニオイまで抑える成分が効果的です。

これはストレスや食生活の乱れからくるニオイ対策にもなります。

 

私はこれでかなり改善しました。口コミを載せておきます。

食生活の見直しといった「根本改善」と同時並行で使うとより効果的ですよ。

レディーズローズは生ゴミのような口のニオイにも効くの!?気になる口コミは?

 

 

関連記事