人気・話題商品の口コミや体験レビューを詳しくお届け!

「あんた息くさい!」10年間の悲痛人生から脱却できた意外な方法とは?

 

あなたは家族や友達から息が臭い!!ともろに指摘されたらどう感じ、どう行動するでしょうか?

 

やはり多少なれショックでしょうし、そこから息のニオイが毎日気になって仕方がないかもしれません。

今回は小学生時代に姉から息が臭い!と指摘された「ある男性」のその後の人生についてのお話です。

 

彼は一体どんな対応を取りながら息のニオイと向き合ってきたのでしょうか?

 

「あんたの息、臭いんだけど!!」

 

私は現在39歳、事務職をしています。

私が息のニオイを気にし始めたのは、小学3年生の時でした。
学校から帰ってきて眠くなってソファーで寝ていました。

外から帰ってきた2つ年上の姉が、私の寝ていたソファーにどっかりと座り、私はそこで目が覚めました。

目が覚めた私に向かって姉が

「あんたの息、臭い!」

と、とってもに嫌な目つきと怪訝な顔で言われました。
(ちなみに今でも姉とはずっと仲は良くないです。)

普段から私が傷つくような言い方をわざとするような姉です。
その中には冗談もあるということもわかってはいたのですが、その時の本気の言い方を聞いたときに子供ながらとっても傷つきました。

その時に自分のクチが臭いのをどうやって確認してよいのかわからずに、とりあえず急いで口をうがいしました。

 

「めちゃ神経質になってしまう毎日・・・」

それから、息のニオイをとても気にするようになってしまい、人と接するときは

・顔を近づけない
・手で口を押えて口臭を確認しする

こんなことを毎回行っていました。

修学旅行や合宿などでも寝起きには、特に人と接しないように急いで歯を磨きに行ってのを覚えています。

「めちゃ神経質・・・」

もはやこの状態になってしまいました。
成人して仕事をするようになってからは、もっと気にするようになりました。

朝起きたら

・舌苔にブラシをかけたり、
・食事後に毎回マウスウォッシュ

をしていました。
これは、やりすぎて「味覚障害」になってしまったので1年位で辞めました。

「そこまでやっても、たまに感じるクサい息は何だろう?」

本当に不思議だなぁと思っていました。

 

あることがクサい息の原因になっていることが判明

自分の息がくさい原因を観察してみると、歯の隙間の食べカス、銀歯の下の虫歯ではないかと思いました。

歯ブラシは歯磨き粉をたくさん付けて毎食後していたのに、肝心の「歯の隙間」がおろそかになっていたのです。
それは、虫歯の治療に行った時にわかりました。

初めて歯間ブラシで歯の隙間の掃除を教えてもらった時は、それまで教えて貰ったことがなかったので衝撃でした。
(私は田舎出身で、都会の歯科に初めて行ったときは20歳でした。お恥ずかしい・・)

今まで歯の間を掃除するという概念がありませんでした。
自分でフロスなどやってみると、歯の隙間のゴミが本当に臭くて腰抜かしそうに・・・

 

それからだいぶ改善されたように思います。

自分だけでなく、他人にニオイもとても気になるようになってしまい、
息が強くクサい人やあまりブレスケアを気にしていない人に嫌悪感を持つようになってしまいました。

しかも、歯の隙間にゴミが掃除されていなくて息がくさい人も分かるようになりました。

嗅覚がレベルアップした感じです。笑。

今思い返しても、小学3年生の時に姉に言われたことはトラウマになっていて、息が臭っているかも?と思う度に姉に言われたことを思い出します。

 

まとめ

今回は小学生の時に姉から指摘された息にニオイがきっかけで神経質になり、人生ずっと口の臭いが気になった男性のお話でした。

 

やはり周りから指摘されるとショックを受けますし、迷惑をかけていないか気になりますよね。

 

ここではざっくりと話しますが、クサい息の原因は3つあります。

 

1つは「口の中」。虫歯や歯周病、舌の汚れなどです。

2つ目は「胃腸などの内臓からくるニオイ」。

3つ目は誰にでも起こり得るレベルのニオイでも強く気にしてしまう精神的なもの

 

この3つです。

ここには食生活の乱れやストレスなどが大きく関わっていることがあります。

 

原因の多くは口の中が多いので、まずは歯科に行き虫歯や歯周病の確認、歯垢や歯石を取り除くことを行ってみてください。

 

今回のように「歯の磨き方」もしっかり教えてもらいましょう。

 

そして、とても基本的かつ重要である食生活を見直すことも大切です。

とくに内臓からの口臭に関係していますが、ストレスは唾液の分泌を低下させ、口の中も臭ってくる原因となります。

 

また、胃腸からくるニオイでもなければ心的なものも疑わなければなりません。

 

 

息がくさい!を今すぐ解消してくれる成分入っています。

もし、息がくさいのを今すぐ改善させて、仕事やプライベートで辛い思いをしたくない!

のであれば「サプリメント」を使うのも即効性があります。

 

口の中だけでなく、「便臭」や「生ごみ臭」といった胃や腸から発生するニオイまで抑える成分が効果的です。

これはストレスや食生活の乱れからくるニオイ対策にもなります。

 

私はこれでかなり改善しました。口コミを載せておきます。

食生活の見直しといった「根本改善」と同時並行で使うとより効果的ですよ。

レディーズローズは生ゴミのような口のニオイにも効くの!?気になる口コミは?

 

 

関連記事