人気・話題商品の口コミや体験レビューを詳しくお届け!

あきらめないで!背中ニキビは治せる!ジュエルレインの体験口コミ

 

満足度96%と多くの方が効果を実感している「ジュエルレイン」。

ピーリングと保湿クリームの2つのアイテムで繰り返す背中ニキビを治してくれます。どれほどの効果があるのか気になりますよね。

ということで、実際の体験レビューをまとめてみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

 

ニキビで悩んでいる人というと顔のニキビを思い浮かべる方が多いかと思いますが、実は体ニキビで悩む人はとても多く存在します。

特に背中は顔に次ぐニキビ悩み率の高い部位です。

背中なら見えないから気にならないと思う人もいるかもしれませんが、温泉や水着、そして結婚式のドレス、はたまた日常でも少し衿の開きが大きめの服を着ると意外と背中ニキビは目につきます。

 

夏場は髪をアップにすることも多いので、首回りから背中にかけてのニキビは想像以上に人の目に触れてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

しかし、顔のニキビケア商品は様々な所で目にしますが、体ニキビ、特に背中ニキビに悩まされている人はどのようなケアをすれば良いのでしょうか?

顔と同じニキビケア商品を使えば良いのでしょうか?

 

顔と同じニキビケア商品を使っても有効な場合はありますが、でも厳密には背中ニキビに特化したケア商品を使うことが好ましいです。

というのは、背中ニキビも顔ニキビも原因は毛穴に詰まった汚れに細菌が繁殖していることなので共通していると言えます。

でも、顔のニキビはアクネ菌が炎症を起こしている状態である一方、背中はアクネ菌もいればマラセチア菌もいるため、両方の菌が繁殖していることも多く、アクネ菌対策のケア商品を使ってもマラセチア菌には有効ではないことも多くみられます。

 

 

 

 

 

 

また、背中は顔の7倍もの皮膚の厚さなので、角質汚れの量が顔に比べると多いため、やはり専門のケア商品を使った方が効率よくニキビを撃退することができます。

 

そこで背中ニキビケア商品としてその効果の評価が高いのが「ジュエルレイン」です。

ジュエルレインは背中を保湿すると共に有効成分のサリチル酸がニキビの原因菌を抗菌し、グリチルリチン酸が起きている炎症を静めてくれます。

保湿が大切なのは、乾燥している状態だと古い角質がうまく剥がれず、また乾燥を抑えようと皮膚が皮脂を過剰に分泌して角質で詰まりやすい毛穴が皮脂でさらに詰まりやすくなります。

そして皮脂はニキビの原因菌の大好物なエサとなるので、ますます炎症を起こしやすい状態になります。

そこで、ジュエルレインはその仕組みに基づき、皮膚を保湿して乾燥を防ぎ、ニキビ菌を撃退するという作りになっています。

具体的にはアロエエキスやスクワランといった効果の高い保湿成分で肌の内側から保湿し、さらにローマカミツレエキスとオリーブオイルで外側からも保湿をするWの保湿効果が望めるのです。

 

 

 

私は10代半ばから背中ニキビが悩みでした。

学生時代はクラスの子に背中ニキビをからかわれたこともあり、プールで水着になるのがとても嫌で嫌で仕方ありませんでした。

大学に入ってからも水着になるのが嫌で、仲間内で海に行く計画が出ても私だけ断っていました。

でも、それも寂しいので何とかできないかとコスメサイトなどを検索しているうちにジュエルレインと出会いました。

半信半疑で使ってみたところ、使い始めて2か月ほどで新しいニキビが以前よりできなくなったと感じました。

私はジュエルレインとピールワンをセットで使用していました。

お風呂でまずピールワンを塗ってピーリングをしてからお風呂上りにジュエルレインを塗る、それだけです。

 

現在使いはじめて5か月程になりますが、ボコボコした跡がなくなって色も薄くなってきて、水着になっても恥ずかしくないレベルにまで綺麗になりました。

何とか夏までに間に合う事が出来て、本当に頑張って良かったと思います。

今では友達との海水浴が楽しくて仕方ありません(^^)♪

友達と海でパーッと遊べるのもあと数年だと思うので、適齢期に気兼ねなく遊ぶことができて、人生得した気分です。

でも、もう今年の夏も終わりに近づきつつありますね。

残りはプールにでも行こうかなと思ってま~す♪

 

背中ニキビでつらい思いをしている方は、ぜひ1度ジュエルレインをチェックしてみてくださいね。

そして来年の夏は、自信を持って水着でエンジョイできますよ!

 

ジュエルレイン公式サイトはこちらから

>>Jewel Rain

 

 

 

関連記事